top of page

新型コロナに関するお知らせ



 4月23日(金)熊本県は、新型コロナのリスクレベルを5に引き上げる判断をしました。 これによって熊本県主催のすべてのイベントを中止や延期し、県が保有する施設を基本的に休館。県民に対しては全ての県外への不要不急の移動を控え、高齢者、障がい者等とその家族は不要不急の外出を控えることなどを呼びかけました

熊本県の示す判断にそって、当施設では利用者様・職員に1人も感染者を出さないよう施設内・送迎車内の消毒。室内換気(空気清浄)を行いながら冷暖房のできる設備も4基導入しました。 併せてこれまで同様に毎日の検温、手洗い、うがいを徹底して感染予防に細心の注意をはらって参ります。

本日より、5月9日まで作業内容を一部変更し、利用者様同士の密を可能な限り避けて下記の通り支援いたします。日月火水木金土 26日27日28日29日30日1日 〇通常〇通常〇通常△半日△半日×休み2日3日4日5日6日7日8日×休み×休み×休み×休み△半日△半日△半日

※半日の時も給食が有ります。

※送迎車内での過密を避けるため、ご家族による送迎が可能な方はご協力お願いします。

※半日による一人での自宅待機(留守番)が厳しい方は、ご相談ください。

※5月10日以降につきましては、熊本県の指示をみて判断し、ご連絡します。

※半日稼働日も17時まで職員は勤務しております。緊急連絡等は施設携帯電話でお受けします。

以上、宜しくお願いします。         投稿:伊藤

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

年末年始のお知らせ    

拝啓 師走の候、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。 平素は当法人の運営にご協力・ご理解を賜り、厚くお礼申し上げます。 さて、一般社団法人すまいる(ワークプレイス絆)では年末年始の休業日につきまして、下記のとおり休業日とさせていただきます。 皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。 敬具 記 ■年末年始休業日 2022年12月29日(木)~2023年

bottom of page