top of page

お弁当作りと販売を、みんなで楽しんでいます‼

毎週、木曜日はお弁当販売の日です。

前日までに利用者のみなさんが、心をこめて材料を準備をします。


それぞれに、担当する仕事が有ってお弁当容器に、表示シールを貼り

デザートの容器も予定の数を、かぞえて値札を貼ります。





厨房でも、前もってパン粉を付けたり、お野菜の皮をむいたり

キャベツを刻むなどの仕事も手分けして、取組む仕事は沢山あります。

クッキーを形成して焼く人、コロッケを仕込むの大切な仕事です。

 

木曜日の朝は、美味しいお弁当になる様に職員が早朝から調理します。

利用者の皆さんが頑張って仕込んでくれた貴重な材料なので、調理も

心をこめて『美味しくなぁ~れ‼』と、仕上げます。






出来上がったお弁当を、販売に行くのも利用者さんの楽しみの一つです。

いつも応援して下さる地域のお客様、ご理解して受入れて下さる町内の

企業さまのお陰で、毎回お弁当もスィーツも完売しています。


これからも、笑顔でウキウキしながらお弁当を作って、嬉しい顔して

販売したいと思います。




ちなみに、福〇〇様が着用している“風になびくオシャレなエプロン”は、私(伊藤)の手縫いです。とてもお似合いで嬉しいです。(^^♪



みんなの『働きたい』と言う気持ちを叶えるための大切な場所を、これからも守ってまいります。

当施設では、この厨房で出来る加工品の下請けなどの仕事も探しています。施設見学も随時

受付中。気軽にご連絡ください!                    投稿:伊藤

閲覧数:169回0件のコメント

最新記事

すべて表示

留言


bottom of page