代表挨拶

私たちは地域で暮らす障がいのある方たちが住み慣れた街で安心して生活でき心豊かに過ごせる社会を目指します。

2010年 熊本県.阿蘇山の麓に広がる菊池郡大津町に創設した「すまいる」は 障害のある方たちの『働きたい』という夢を共に叶え『働いている』と言う現実に変えていき、みんなの居場所となり、支えていける温かい施設になるよう願いを込めて開業しました。


私どもの施設が、ご利用者の皆様一人ひとりの豊かな未来へつながっていく礎となる様、質の高い支援サービスの提供と工賃向上のために明確な目標を持ってこれからも日々努力して参ります。

今後とも益々のご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

一般社団法人すまいる

​代表理事 伊藤 智佳子

縺・→縺・0023.JPG
 
無題.jpg
 

​​理念・社風

こちらはテキストを入れる項目です。ビジネスやウェブサイト、または活動の説明を追加するのに適したスペースです。追加情報やご自身の考え、経歴、特筆すべきスキルなどを記入しましょう。写真も添えて読者をさらに惹きつけるのもいいでしょう。

 

サービス一覧

私たちが誇りにしているユニークなサービスは、居住者の個々のニーズに応えることです。カウンセリングサービスから就職活動の支援まで、チームはあなたをあらゆる面でサポートします。

就労継続支援B型

Relaxing with Music

一人のために

一般社団法人すまいるでは、居住者の変化するニーズに合わせた比類のないサポートネットワークを提供しています。自立支援は、コミュニティのメンバーが軌道に乗る支援しています。

詳細を見る

​​自立支援(生活訓練)

Holding Hands Up High

あなたのために

一般社団法人すまいるでは、老若男女を問わず、だれでも新たなスタートを切ることができます。再発防止プログラムは、治療のプロセスにおいて、次のステップを計画する居住者のための安全な空間を提供します。詳細につきましては、お問い合わせください。

詳細を見る

​生活介護

Youth Counseling

必要な支援

一般社団法人すまいるは、個人が回復するための住居以上のものを備えています。私たちは、必要なツールを居住者に与えることで長期的で健康的に回復する道が開かれると信じています。詳細はお問い合わせください。

詳細を見る
 
Support Group

支援の流れ

画像サブタイトル