新着情報

ホーム > 新着情報 > 年末年始の休業のお知らせ

新着情報

新着情報

2018.01.04
すまいる弁当の閉店と新たな取組みのお知らせ

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。本年も宜しくお願い申し上げます。

さて。新年早々のお知らせです。
すまいる弁当の閉店と、新たな取組み

これまで皆様にご愛顧いただきました『すまいる弁当』は、昨年12月11日をもちまして、全ての店舗を閉店させて頂きました。
5年間にわたり職員・利用者様と共に、本当に全力投球した年月でした。沢山の思い出と、大きな学びを得られ・・・。
唯々、感謝しています。
支えて頂きました地域の皆様に心から感謝申し上げます。

当施設での新たな取組みは『農業と福祉の連携』を、一つの柱として厨房設備をフルに活用しつつ、農産品加工等の仕事になる予定。
これまで、弁当の仕込み作業の中で利用者様が培って来られた能力を充分に発揮出来ることを意識して仕事内容を構成し、さらに働き甲斐や喜びを共有出来るよう創意工夫して行きます。

昨年末には、利用者様と厨房を整理整頓。5年間で溜まっていた物もきれいに分別。
不要な物は思い切って断捨離し、しっかり時間をかけての大掃除を済ませ。
今年は、より飛躍の1年になるよう職員一同で気持ちを集結して、新春、再スタートを切る予定です!!

なお、竜田店・光の森店は株式会社リュックスグループ鶏王さんが引続きご経営される予定で、弁当店や格安ネイルサロンとして再スタートされるそう。今、準備を進めておられます。一部のスタッフも雇用して頂きましたので、当店同様宜しくお願いします。