利用者さまへ

ホーム  >  利用者さまへ  >  就労者のインタビュー(大津町のホテル清掃業勤務上田昌司さま)

利用者さまへ

就労者のインタビュー(大津町のホテル清掃業勤務上田昌司さま)

就労者のインタビュー(大津町のホテル清掃業勤務上田昌司さま)

◆すまいるとの出会いを教えてください
支援学校を卒業後、利用していた事業所をやめて次を探していたところ相談支援事業所の方に紹介してもらいました。

◆すまいるの訓練をうけて変化はありましたか?
以前は生活リズムが乱れていて遅刻が多かったけど、早寝・早起きが出来るようになったことです。
掃除の時間に注意を受けてまじめに取り組むようになりました。

◆すまいるの訓練の中で思い出に残っているもの(力になったもの)はありますか?
ビーズ色分け訓練は手先を器用に動かせるようになり現在の仕事(エアコンの清掃)に役立っているように感じることです。

◆就職が決定した時の気持ちを教えてください
「嬉しい。続けていきたい」と思った。

◆どのようなお仕事を担当されていますか?
ランドリー室の掃除、客室のエアコンや冷蔵庫の清掃を朝9:15~16:00まで一日6時間頑張っています。他にも空いた時間には敷地内の掃除など出来ることは何でも取り組みます。

◆今後(仕事や将来)の目標はありますか?
目標はお仕事を続けていくこと。ホテルのすべてを綺麗にしてお客様に喜んでもらいたい。
お金を貯めて家族全員を旅行に連れていきたい。

◆障害のある方(後輩訓練生)に伝えたいことはありますか?
すまいるでの訓練を集中して遅刻せずに頑張れたらいいと思います。わからないことは職員に聞いて後輩にも早く就職してもらえたらと期待しています。

◆僕の会社のいいところ
景色も良く、スタッフも良い方ばかりで、とてもいいホテルです。