4月1日(新年度)施設内に新風が吹きこみます。


施設長就任あいさつ        令和3年4月1日

日頃より「ワークプレイス絆」に対して、施設ご利用者をはじめご家族、関係機関の皆様、地域の皆様等、多くの方々に温かいご支援とご協力を頂き、心より感謝を申し上げます。

この度、令和3年4月1日付にて一般社団法人すまいる・ワークプレイス絆 施設長に就任しました樋口智世(ひぐち ちよ)でございます。

当法人には開設当初から勤めており、お陰様で勤続11年目となりました。 昨年より続くコロナウィルス感染症への対策等も含め、福祉サービスを取り巻く環境は緊張と厳しさを増しております。このような中、施設長という大役を仰せつかり、その職責の重大さに戸惑っておりますが、全職員と一丸となり利用者の皆様が安心安全に、生きがい働き甲斐を感じ施設をご利用頂けるよう努めると共に、地域に根差した施設づくりを実現するため、微力ではございますが誠心誠意努力して参ります。ご指導ご鞭撻を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

就労継続支援事業所ワークプレイス絆  施設長  樋口智世

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

施設創設11年目の春です。長いあいだ私(伊藤)が理事長と施設長職を兼務して参りましたが、今期より元・統括主任の樋口を施設長に任命いたしました。

新施設長はご利用者様・ご家族、関係機関との信頼関係も良好で、一人ひとりの利用者様にしっかりと向き合い、寄り添う温かみのある支援者であり、部下の育成にも目を向け頑張っております。

これまで法人運営のために貢献し、私と苦楽を共にして来てくれました。本当に信頼できる立派な人材で、安心して施設管理を一任します。

新たな気持ちで今期も職員一同、笑顔あふれる施設作りをめざし努力して参ります。皆様のお力添えを宜しくお願い致します。

 

今日から乗り始めた新車と記念撮影です。 樋口智世(ひぐち ちよ)施設長

 

すまいるブログ  バックナンバー一覧
月別アーカイブ