スペシャル駅伝大会に参加!


 

4月11日(土) 肥後大津ロータリークラブ主催のスペシャル駅伝大会が大津町中央公園で開催されました!

IMG_5106

前日は雨だったのですが、この日はぽかぽかの駅伝日和で晴れ女Tさんの参加が見方してくれたのかもしれません。
開会式では15回大会を記念して、サプライズゲストのくまもんが応援に駆けつけてくれました。

皆さん大喜びで、記念撮影をしたり、一緒にくまモン体操を踊ったりと嬉そうでした。

司会はテレビタミンでおなじみのMEGさんでしたが、これまた皆さん記念撮影で大忙しでした。
さて、本題の駅伝についてですが、すまいるは今年は最多チームの3チーム出場しました。

一区間30m、90m、180mのコースに計6名づつの参加だったのですが、今年は事前の練習もバッチリで本番に臨みました。

IMG_5159

車椅子ながら自走で一生懸命走っていたIさん、杖歩行ながらしっかりとたすきをつないでくれたSさん、

パン食い競争も楽しみながら頑張りました!

IMG_5181

皆さんそれぞれに自分の力を発揮してくれました。結果はどうであれ、利用者・職員(応援頑張りました)がひとつになれた瞬間でした。

 
最後に事前の準備から当日の運営まで携わってくださった、

肥後大津ロータリークラブの皆様、高校生ボランティアの皆様、関係者の皆様、素晴らしい時間をありがとうございました。

すまいるブログ  バックナンバー一覧