5月18日 (月)より通常業務を再開させていただきます。


皆さまへお知らせ

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、2020年4月22日より、当施設の通常業務を休止し在宅支援を行っていましたが、5月18日 (月)より通常業務を再開させていただきます。
4週間にわたり利用者の皆様にご不便・ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げますとともに、多くの皆様からご理解を賜りましたことに深く感謝申し上げます。

しかし、感染のリスクが完全に無くなった訳ではありません。全国的な状況に関しても、感染者の発生は少なくなってきてはいますが、引き続き警戒が必要な状況です。今後も、近隣の地域で新たに感染者が発生し危険と判断した場合には、皆さまの生命を守るために再度業務を休止し、在宅支援とする場合もございます。

また、ご本人及びご家族様が特定警戒都道府県から来県・帰県し、2週間を経過していない方につきましては通所での施設利用を控え頂き、来県、帰県後2週間経過日まで自宅待機による在宅支援を受けて頂く事をお願いします。施設内には基礎疾患をお持ちの方もおられますので、誰もが感染しない、感染させないようご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。

                             投稿 : 伊藤 智佳子

 

  💛今年の春はコロナ対策で、利用者さまと職員の感染防止に明け暮れました。気付けば桜の時期も終わり、アジサイの時期も間近となっていますね。昨日~本日と、施設から職員がご家庭を訪問して利用者さまの様子をうかがって廻りました。元気に過ごしていらっしゃる方、家の手伝いを頑張っている方、ちょっと太ってしまった方、筋トレに励んでグッと引きしまった方もおられた様です。 18日㈪まで早寝早起きをして、天気のいい日は朝陽をたっぷりとあびて下さい。出来る範囲の運動をして生活リズムを整えておきましょう。皆さんに会える事を、楽しみにしています。

すまいるブログ  バックナンバー一覧
月別アーカイブ