春の制作活動♪


先日、14日㈯の余暇活動で、春の制作活動を行いました。

皆さんは『春』と聞いて何を連想しますか?

先月は3月の制作で『お雛様』を作りました。(アップはしませんでしたが…(;^ω^)

 

 こんな感じで作りました!

 

今回は、『あおむし』『蝶々』『さくら(花)』です。

『あおむし』『さくら』はトイレットペーパーの芯で作りました。

『蝶々』はキッチンペーパーとモールで作りました。

 

制作の様子は、バタバタと撮影の余裕なく…(*_*)…

 

『あおむし』は、芯に好きなようにデザインをして切り込みを入れて顔を付けて出来上がり!

『さくら』は、芯を小さく切って4~5個をホッチキスで繋げて出来た花に折り紙を貼り付け、カットして出来上がり!

『蝶々』は、キッチンペーパーに水性ペンで柄を描き、筆で水をつけて、にじませ、乾いた後にモールで留めて出来上がり!そのままでもいいですが、お好みで切り込みを入れて、蝶々らしさをプラスすると尚良いです。

 

完成した作品がコレ!!!  ⇓⇓⇓  (^^♪

 

 

 

とても可愛く、華やかに、上手に出来てますよね!

中でも蝶々の柄がすごいですよね!とても良い感じで色がにじんでいて素敵な作品の数々です。

あおむし達が変身する様でもあります。

玄関入っての壁と作業部屋に飾っていて、部屋がとても明るく、楽しく、春爛漫です♪

三寒四温を繰り返し、桜の開花も目前に迫っていて、楽しみですね。

コロナウイルスでなかなか気兼ねなく外出が出来ない日々ですが、満開の桜や春の花々を見れるのを楽しみに!

気分や気持ちは明るく過ごしましょう♪

 

文責:支援員 高見 恵子

 

 

すまいるブログ  バックナンバー一覧
月別アーカイブ