第20回福祉まつりが、大津町生涯学習センターで開催されました。


10月20日、爽やかな秋晴れの中、第20回福祉まつりが大津町生涯学習センターで開催されました。

就労支援センターすまいる・ ワークプレイス絆の利用者の皆さんも、とても楽しみに準備し

心待ちにしていたイベントです。

 

  

 

今回は、町内外から4000人ものお客さまが来て下さったそうです。

利用者のみなさんが、当日までに頑張って準備した クッキーやマフィン、お弁当、唐揚げパックなどを

販売しました。 有りがたい事に沢山のお客様で行列ができて…。持参した品物はすべて完売!!と言う報告を

聞いてとても嬉しく思いました。 本当に、ありがとうござます!!

 

  

   

 

例年通り募金活動にも笑顔で参加。大きな声で『募金をおねがいしま~す!!』と、声掛けもでき良い経験です。

    

町内の他施設様も、ステー ジ発表や作品展示・体験コーナーなど様々な工夫をして参加されていました。

協力企業様も年々増えてきておられ、お陰様で祭りが活気付いているように感じます。

みんなの『精一杯』が温かい輪となって、地域の皆さまに福祉を身近に感じていただき、私どもの活動や

障がい者への理解が、さらに深まっていくことを願い次年に繋がって行くことを願っています。

 

投稿;伊藤

 

 

すまいるブログ  バックナンバー一覧