すまいる・絆、合同BBQ親睦会!!


先日、台風24号が接近する中ではありましたが、有りがたい事に風雨もさほど気にならず

みなさんが、指折り数えて待っていた『合同バーベキュー大会』を無事に実施する事ができました。

 

   

利用者さま、ご家族、職員と総勢80名の参加で賑やかに談笑しつつ

園庭では出来なったけど、軒下と縁側をうまく利用して楽しい時間を過ごせました。  ヨカッタ~(^-^)v

 

   

た~くさん、おしゃべりして、い~っぱい食べて。

みんなの笑い声が聞こえる嬉しいひととき♪  就労移行支援の利用を経て企業で働いている卒業生も

退職した元職員さんも、お子さん連れて参加してくれました。

 

   

 

チョット、天候が不安だった中でもご家族の皆様も多数お越しいただき、本当に有難うございました。

家族の皆様と過ごす嬉しそうな利用者さんの写真も沢山撮影させていただきました。

撮影しました写真は後日、お渡しする予定です。持ち帰られますので楽しみにお待ちくださいませ。

 

 

卒業生には、一言づつインタビュー。勤務先と、仕事の内容、働く中で頑張っている事などを発表して頂きました。

今、就職を目指している利用者さまには良い刺激となったようでした。ありがとうございました!!

 

   

すまいるのキャンディーズ(笑)←表現が古くてスミマセン;; 若手職員の3ショットも載せてみました~ ↑↑↑

 

実行委員長の財津職員は、台風接近を感知するやいなや、即座に企画書を作り替え

晴天用(園庭での実施)と、雨天用(軒下で実施)、開催か中止かなどいくつかのバージョンを備え、

臨機応変に判断し行動、私やスタッフ全員に報告・連絡・相談し決断していました。 大変だったけど

職員としての学びにつながる機会となって良かったです。このように前向きにとらえると台風にも感謝できそうです。

 

運営では、いつくかの反省点もあり…。めったにお会いできないご家族様と、ゆっくりお話もできず

至らぬところ、不行届きも有ったかと思います。申し訳ありません。

また、次年度の開催で改善し糧にして行きたいと思います。

 

さて、本日より10月。つい先日まで『暑い・暑い』が口癖だった日々でしたが、あと2~3週間もしたら

肌寒くなります。寒暖差や空気の乾燥で体調を崩しやすくなる季節。 体調管理し元気にお過ごしください。

 

投稿:伊藤

すまいるブログ  バックナンバー一覧