~2月の活動報告(ビジネスマナー講座 Part①)~


あっという間に3月になってしまい、ずいぶん報告が遅れてしまったのですが・・・2月も就労に向けたプログラムや通所が楽しみになるようなプログラムがたくさんありましたので、一挙ご報告させていただきます!

まずは、2月3日(金)にビジネスマナー講座を行われました。2月は外部からの講師と伊藤理事長による講座の2回を予定しておりまして、1回目はI・F・L株式会社の立野社長の講話でした。社長のこれまでの経験や会社を立ち上げるまで、そして現在の会社の内容を細かく話してくださり、みんな興味津々で聞き入っていました。

DSCF5832

更に今回は熊本同友会からのお客様も数名ご参加いただき、たくさんの質問が飛び交う充実した講座となりました。

DSCF5778

講座が終了すると、恒例の昼食会♪ 毎回講座が行われている間に生活訓練のみんなで調理実習をして、出来たてのおいしい食事を食べてもらうのですが、今回は豚丼・おすまし・フルーツヨーグルトの3品でした。

DSCF5858

外部の方々と食事をする中で「就労に必要なことは何ですか?」などの質問や意見の交換が行われており、皆様がお帰りになるギリギリまで話は尽きないようでした。

DSCF5852  DSCF5851

来所いただきましたお客様、そしてこの日のためにいろいろ準備をしてくださり貴重な講話を聞かせていただきました立野社長様、本当にありがとうございました。

 

報告者  杉野 朋子

 

すまいるブログ  バックナンバー一覧