就労のためのビジネスマナー講座(8月)


先月8月11日の事ですが、『第4回・就労のためのビジネスマナー講座』を開催

しました。

 

遅ればせながらブログにアップさせて頂きます。
まだまだ夏・真っ只中の暑い中でしたが、私が師と仰ぐ㈱プレジャーワークの吉田 周生社長にご講演頂きました。

 

IMG_5857
内容は、就労移行支援の存在意義。就労支援の施設を利用開始時に大切なこと

夢を持つことの大切さ。
身体と心の体力をつける。自分に合う仕事をイメージする。そして、自分の得意なことを

誰にも負けない気持ちで頑張る。それに『仕事を早く覚えるコツ』も伝授してもらいました!

 
就労するときに大切なことは、進路をしっかり考えて決意すること。

自分を知り仲間、先輩に対して素直になる。目標を達成するには、それまでに努力したことや

学んだ事が生きるので、施設への通所を休まず通所して学ぶ力をつける。など・・・。

 

IMG_5864 IMG_5865
すまいるのご利用者が、すぐにでも実践して受け入れ頑張れる気持ちを引き出して頂けた様に感じ

本当に良かったと思います。
私の知る社長の中で1~2位を争う超多忙な吉田様が、みんなのために時間を費やして下さった事

聴く人の心にピタっと来るような講演をして頂けた事、心から感謝致します。

 

IMG_5872
今回お聴きした事を是非とも身につけて『夢や希望、目標を意識した行動』が出来る様に

頑張って欲しいものです。
吉田社長さま、本当にありがとうございました。

今回の報告者: 伊藤 智佳子

すまいるブログ  バックナンバー一覧