すまいるとは

ホーム  >  すまいるとは

すまいるとは

すまいるとはの写真

はじめての方へ

はじめまして、熊本県の大津町で活動しています就労支援センターすまいるです。
はじめての方への写真私たちは、障害のある方とともに地域で安心して働き・暮らすための応援をしています。
ハローワークや、地域のさまざまな支援機関の方々と協力して、障害のある方の「働きたい」という気持を大切に支援をしています。
「働いている方」「企業の方」「支援機関の方」からのご相談も受け付けております。
まずはお気軽にご相談ください。

◆費用について
収入の状況により、無料でご利用頂ける場合と自己負担が発生する場合がございます。
当事業所では利用者の9割以上の方は無料で利用頂いておりますが、詳しくはお問い合わせください。
※昼食費については一食100円で提供しています。
※就労継続支援A型・B型の送迎利用の場合50円/日必要です。

◆利用期間について
1.自立訓練(生活訓練)や就労移行支援の場合、原則2年間ご利用頂けます。
2.就労継続支援A型・B型の場合、定めなくご利用頂けます。

まずはお気軽にご相談ください。相談はご本人だけでなく、ご家族もお受け頂けます。
熊本の就職に関するご相談も随時承っております。

ご利用までの流れ

STEP1 STEP2 STEP3 STEP4 STEP5
お問い合わせ・
見学予約
見学 体験通所 受給者証の申請・
発行
利用開始

過去の写真ギャラリー

2015年度以前の写真ギャラリーはこちらから
就労支援センターすまいるとワークプレイス絆の過去の写真ギャラリーをご紹介してます。